2011年4月16日土曜日

【sonih】iPhone/iPadアプリの作り方を勉強中!第3回作品とUI設計シート

こんばんは、sonihです。

みなさん、今日も稽古 お疲れさまでした。
佐藤師範、増田師範代 いつも暖かいご指導、ありがとうございます!

Navigation-based Applicationでの制作を本日は稽古していただき、
いよいよiPhoneアプリが外に出せるようなものが作れるのでは?!
という、そんな予感がしました。
僕は、毎回わくわくしながら、稽古を受けているのですが
今日は、ここまで来たのか…という感慨深いものと、
次回着いていけるのかな…という、どきどきに変わりました。

途中着いていけないところ、わからないところは、
お隣のkitaharaさんに教えていただいたりできて 良かったですし、
帰り際、No,9 dominoさんと熱い誓い(?)を交せたのも良かったです。

そんなこんなで、そろそろ自分の作りたいアプリのUI設計しておいた方が
良いよなぁ〜なんて思いました。

さっそく、fladdictさんのブログで見かけたUI設計シートを探しました。
http://lab.3fl.jp/iphone-idea-sheet-v01/
こちらです。
なんとかA3で印刷して使いたいなぁ〜と思いました。
がんがん、アイディアを形にしてブラシュアップして
早くアプリをリリースしてみたいと思います!


【その他の参考サイト】
複数のセクション作成とセクション内のセルのテキスト編集
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090124/1232740852

0 件のコメント:

コメントを投稿